ママの悩み解決!妊娠・出産・育児

ママや妊婦さんへの情報提供

妊婦さんや子育てママの悩み解決や体験談を書いていきます!

初めまして!

妊婦さん、出産経験したり、子育て中のママさんの悩みが解決するのうな記事を書いていきたいと思っています!

よろしくお願いします!

 

乳児のSIDSについて!

乳幼児突然死症候群」の事ですね!

 

 

乳児の7000人に1人の確率で起こっています。

原因は不明なんです。

乳児の死亡原因で3位になってますよ!

 

うつ伏せ寝るのがダメなど色々な推測はあります。

心配性のママさんはとても気になると思います!

特に不妊治療などをして授かった両親にとっては尚更ですね。

 

毎日子供が呼吸をしているか心配で手をあてて確認する毎日。

心配でぐっすり眠れない人も多いかもしれませんね。

 

少しでもSIDSになる確率を減らす方法を考えましょう!

私が使ったのはこれです!

入院していた病院にあったベビーセンスです。

赤ちゃんの呼吸が止まったら大きな警告音で知らせてくれます!

 

子供の寝返りが激しくなりシートからズレると意味がありません。

その頃には卒業ですね!

かなり精神的にも楽になるのでお勧めですよ!

 

 

私はこんな感じのブログを目指しています!

↓↓

ラズリママ【妊娠・出産・育児の悩み解決】 | 妊娠・出産・子育てに関するママ達の体験談が多数!

 

今後も頑張ります!

よろしくお願いしますね!